FC2ブログ

facebookより

07 11, 2012
わっ! 更新してない。。すみません。。。

ちょっと最近、忙しくて、、、というのはいいわけですが。

さてと、今日は仕事でいろいろお世話になってる出-IZRの吉田氏がfacebookでいい事言ってたので紹介したいと思います。

以下、吉田氏のfacebookより

「おはよしだ!今日は人吉にある 佐藤 正隆 さんのDOTS SOUNDSさんにお客さんを連れてレコーディングにいきます。 http://www.dots-sound.com/  佐藤さんとは出-IZR-のレコーディングの時からのおつきあいですがずっとサウンド面では絶対的な信頼をおいてる人の1人です。

時々言われるのですが「なんで自分でしないのですか?」と作詞作曲やこのようなミキシングやマスタリングの部分ですが正直やはり「餅は餅屋」専門にされてる方とは雲泥の差があります、また自分が編曲として、またはその軸にたった部分で最高のパフォーマンスをする為です。

何事の分野でもそうですがマルチに能力をもしも自分が発揮できる分野だとしても1人で簡潔させる、というのは固定観念の固まりを作る事態になりやすく自分の幅をせばめてしまうのです。その為に必要な事が「引き算」。自分が一番得意の分野を最高まで発揮するにはその他の部分を人に信頼し、任せ1つのものを作り上げて行く事でその作品はまた良い物に変わっていくのです。どうしても人間は引いていくことには抵抗があります、引く事よりも足す事を考えてしまうことが多いのです。でもそこはエンドユーザー、お客さんの立場を考えて物作り、仕事をこなすべきなのです。
ですので「バタコとよしだけい」のように作詞作曲は彼に任せ、編曲は僕がするというのも最高のパフォーマンスができる形だからこそのユニットなのです。

熊本のミュージシャンの皆様、オススメですので是非是非人吉へ。
今日はわくわくなお仕事の日なのですw
お、温泉。。。」

ん〜自分も同じ考えを持ってます。激しく同意ですね。

0 CommentsPosted in +未分類

イベントの告知でございます。

04 27, 2012
もうすぐGW突入ですね!! 

というか、もうGWか~て感じなんですが。

3月、4月は北は北海道、南は屋久島と日本各地からいろんなアーティストさんとお仕事をさせていただきました!毎日毎日がすばらしい作品の制作に追われる日々を過ごしております。 感謝感謝です。

さて、イベントの告知でございます。

赤木りえ & 鬼武みゆき スプリングツアー2012
『ある日どこかで』 ~ Somewhere in Time ~
120423152002.png

色彩感あふれるフルートと感性豊かなキーボードの共演。
ラテンジャズ、タンゴ、映画音楽、日本の名曲を「やずや」のCMでお馴染みの 川谷和也のトークと共にお楽しみください。

■2012年5月10日(木) 開場17:30 開演18:30
■入場料 ¥3,000 (1ドリンク付き)
※このライヴはお食事、お酒を召し上がりながら楽しんで頂けます。(料金別途)

<お問合せ先>
華の荘リゾートホテル 熊本県人吉市東間下町字米山3316  電話(0966)22‐1126

こんな一流な方の演奏、人吉ではなかなか観れませんよ!!

よろしくお願い致します。
0 CommentsPosted in +未分類

PV制作。

04 07, 2012
DOTs SOUND初のPV制作いたしました!!

2UC.II$ii /『ZOOED』



この辺も今後、勉強して行きたいと思います。

0 CommentsPosted in +未分類

やっと決まりました。

03 30, 2012
一年位前に2UC.II$iiとコラボした作品。曲のタイトルがやっと決まりました!「狂打」。変なドラム演奏してるのは僕だYO。

0 CommentsPosted in +未分類

「さんぽカフェ」

03 14, 2012
人吉にあるカフェ「さんぽカフェ」

料理はもちろんのことお店から見える景色が最高です! 

お店の雰囲気も最高、お店の方も最高、何もかもが最高!! サイコーーです!!

http://springsanpo.jimdo.com/

IMG_5356.jpg

IMG_5347.jpg


0 CommentsPosted in +未分類
Profile

ドッツS

Author:ドッツS
熊本・レコーディングスタジオ

(http://www.dots-sound.com)

最新記事
最新コメント
Categories
Link
Instagram
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ